忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/08 まつ太宣伝ブチョ~!?]
    [08/02 まつ太宣伝部 ブッ長]
    [06/16 muら]
    [06/16 muら]
    [06/16 muら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    Matsumoto-mazda
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様こんばんは(^0^)/

    最近インフルエンザが猛威を振るってるみたいですね(T_T)

    気をつけていきましょう!


    昨日まで新しいものや技術をお話してきました!



    今日はその続きです!



    まずはターボチャージャーについてから!


    ターボチャージャーとは日本語では過給機!


    空気を加圧してエンジンに送り込む!

    すると空気密度があがりより強い燃焼を起こすことができる!


    仕組みは排気ガスによって羽を回しそことつながっている羽によって吸入空気を加圧しする!扇風機のイメージ!


    ターボチャージャーってどんなイメージですか?


    なんとなく燃費が悪くなる?

    なんとなくパワーは出そうだけど?


    って感じですかね?


    今回、スカイアクティブDにはターボチャージャーが搭載されています!


    なぜか?

    ターボチャージャーを搭載すると燃費が良くなるんです!

    なぜなら過給しているから絶対にパワーが上がるから!

    イメージで燃費が悪いっていうのはパワーがでるからついアクセルを踏みすぎているからそう思うだけ!


    そしてディーゼルエンジン+ターボチャージャーは最強の組み合わせ!



    この組み合わせ=ECO!


    さらに今回のターボチャージャーは2ステージターボチャージャー!


    これは羽が小さいものと大きなものと二つあり、低回転では小さい羽で加圧し、高回転では大きな羽で加圧する!


    だからどんな回転域でも無駄なく効率的に能力を引き出す!


    今日はこのへんで失礼します!


    また次回o(^-^)o


    ㈱松本マツダオート 百瀬



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    アイストップ HOME 技術パート2
    Copyright © 松本マツダ公式ブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]