忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/08 まつ太宣伝ブチョ~!?]
    [08/02 まつ太宣伝部 ブッ長]
    [06/16 muら]
    [06/16 muら]
    [06/16 muら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    Matsumoto-mazda
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様こんばんは(^O^)

    明日は寒くなるみたいですので注意してくださいね!
    体もね(^O^)


    では今日もはりきっていきましょう!


    昨日はマルチホールピエゾインジェクターをお話しました!


    その続きですo(^-^)o


    可変バルブリフト機構!


    エンジンの排気バルブの開く量を調整できるようにしました!

    排気バルブとは爆発した排気ガスを通すところです!

    低温など、シリンダが冷えている時に低圧縮にしたために発火しにくい、そこで一度燃焼した排気ガスをシリンダーに戻し逆流させるシステムです!


    シリンダーないの軽油が安定して発火できる温度に保つことができます!



    次にエッグシェイプピストン!


    スカイアクティブGはキャビティー付ピストンでした!

    スカイアクティブDはエッグシェイプピストンを採用しています!


    これは全体がくぼみ、中央部分が盛り上がった形状のピストンです!

    断面図を見るとまるでタマゴが入っているように見えます!


    この形状にし流れを作りだし空気と燃料をしっかりと混ぜ合わせ、均一な燃焼を実現しています!



    などね技術をつかい低圧縮を実現しました!


    では今日はこのへんで(^0^)/



    ㈱松本マツダオート 百瀬



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    百瀬君
    非常に興味深い内容ではあるが
    少し分かり難く感じる

    いつもマツダの技術を見ると
    クルマ好きなら(それも技術関係のみ)
    凄い~だけど

    結局値段はどうなの?って方は多いかと推測します

    後はまたお店で
    muらさん / 2012/06/16(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ターボチャージャー! HOME 技術
    Copyright © 松本マツダ公式ブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]