皆様こんばんは(^O^)
明日は寒くなるみたいですので注意してくださいね!
体もね(^O^)
では今日もはりきっていきましょう!
昨日はマルチホールピエゾインジェクターをお話しました!
その続きですo(^-^)o
可変バルブリフト機構!
エンジンの排気バルブの開く量を調整できるようにしました!
排気バルブとは爆発した排気ガスを通すところです!
低温など、シリンダが冷えている時に低圧縮にしたために発火しにくい、そこで一度燃焼した排気ガスをシリンダーに戻し逆流させるシステムです!
シリンダーないの軽油が安定して発火できる温度に保つことができます!
次にエッグシェイプピストン!
スカイアクティブGはキャビティー付ピストンでした!
スカイアクティブDはエッグシェイプピストンを採用しています!
これは全体がくぼみ、中央部分が盛り上がった形状のピストンです!
断面図を見るとまるでタマゴが入っているように見えます!
この形状にし流れを作りだし空気と燃料をしっかりと混ぜ合わせ、均一な燃焼を実現しています!
などね技術をつかい低圧縮を実現しました!
では今日はこのへんで(^0^)/
㈱松本マツダオート 百瀬
PR